セントレア Flight Of Dreams(フライト オブ ドリームズ)に行ってきました!

子供の頃の夢は、パイロットになること!

というくらい、僕は飛行機が大好きです

 

飛行機にも色々あるけれど、僕は何と言っても

旅客機が一番好き

 

あんな大きな機体なのに

機体によっては何百人もの人を乗せて

凄まじい轟音でエンジンをふかしながら

ゆったりと離陸していく

 

そんな離陸していく旅客機の姿が

とてもとても大好きです

 

それから飛行機に乗ることも、もちろん大好き

 

乗る前に漂ってくる、ジェット燃料が燃焼した匂い

そして乗ってから漂ってくる、飛行機の中の独特の匂い

あの匂いがすると、旅が始まるっ!って感じに

気持ちが盛り上がってくるんですよね〜

 

・・・マニアックな話ですみません(^^;

 

初めて飛行機に乗ったのは

まだ幼稚園ぐらいだったと思います

 

両親のふるさとに帰省するため

時間にして45分程度のフライト

 

離陸していくときの重力が体にかかっていく感覚

窓から見える、だんだんと小さくなっていく街並み

海の上を飛んでいるときの

眼下に見える雲、海、そして船

 

そして、何と言っても

スチュワーデスさんがくれた飴ちゃん(笑)

(昔はこう呼んでましたよね)

 

何もかもが思い出すだけで

ワクワクとドキドキが止まらなくなります

 

そんな僕ですが

昨年、中部国際空港(セントレア)にオープンした

Flight Of Dreams(フライト オブ ドリームズ)に

ようやく足を運ぶことができました

(名前からして、めっちゃワクワクさせてくれます)

 

ここは日本の・・・というより

愛知県の航空産業の技術の粋を集めて

造られたと言っても過言ではないくらいの航空機

ボーイング787 Dream Liner 初号機

の実物が展示されています

 

昨年のオープン前に情報は耳にしていたんですが

なかなか足を運ぶ機会が作れず・・・・

 

ようやく念願叶って行くことが叶いました!

 

実物だから実サイズ!

(当たり前ですね ^^;;)

もうね、かっこよすぎて言葉にならんとですよ〜

(言葉までおかしい 笑)

 

なので、ここからはしばらく写真でご覧ください〜

 

これは左翼エンジン横から機体前方に

(こんな角度の写真、普段は絶対に撮れませんから)

もう少し後ろから

しかもエンジンの真後ろ!

普通ならジェット噴射でアウト、な場所です(笑)

そして左翼後方の機体

「DREAM LINER」の文字がカッコイイ

 

そして一番気に入っている一枚、右翼から!

まるでクジラのヒレ(手?)に見えませんか?

空飛ぶクジラ、です

パイロットを夢見た少年憧れの場所

コックピット!

子供の頃に見たコックピットのイメージはもうなくて

今は、まるでゲーム!

電子化されて、余計にかっこよく見えます!

 

ね、かっこいいでしょ!www

 

さっき実物で見てきたばっかりなのに

写真で見るだけでも一人で盛り上がれます(笑)

 

旅行に、ビジネスに

もしセントレアに足を運ぶ機会があったら

少し余裕を持って行ってみてください

 

めちゃめちゃかっこいいですからね!