「没頭すること」で自分が元気になっていく

こんにちは、渡部です (^^

 

 

朝から夏のような空気と日差し

7月に入ったというけれど

まだ梅雨真っ盛り

 

それでも

夏を感じられるようになってきました

 

 

実は昨夜少し夜更かししたこともあって

寝起きはイマイチな感じでした

 

少し体を動かして眠気を覚まして

朝食の準備に入ったのですが

テンション低目・・・・

 

我が家の息子ちゃんも

僕と同じように今朝はイマイチだった様子

 

ところが、あるものを見つけた途端・・・

 

元気に家の中を走り回るくらいに!

 

何が起こったかというと

「米袋」を見つけたんですね。

 

その「米袋」を見つけた途端

何かヒラメイタらしく

 

はさみ、テープ、段ボールを持ち出して

朝食までのわずかな時間、5分ほど

 

工作に

「没頭」

したんです

 

 

たった5分です。

 

それだけで、一気にテンションが上がって元気になる。

 

それを見ていた自分まで、元気になりました。

 

(余談:朝食をなかなか食べなくて、少々困りましたが(笑))

 

 

「没頭」って朝から晩までじゃなくても

ほんのちょっとの時間で良いんです

 

で、「没頭」できるときって

 

「ワクワク」することをやってるとき

 

じゃないでしょうか。

 

 

そんな「没頭」できることを、自分に許可してあげたいですね

 

 

「没頭」できること、たくさん見つかる!

「ソースワークショップ」icon_link

 

没頭することを自分に許可するためのヒント

「自分デザイン講座」icon_link